広いデコ対策に専門コスメやアートメイクも登場!小顔になるには「生え際メイク」を極めるべし

横分けやシースルー前髪で目立つデコの広さ

前髪を横分けにしたり、今流行りのシースルースタイルにしたりすると目立ってしまう、おデコの広さ…。

「あれ?以外と面長なんだね」

なんて心無い言葉をかけられた経験がある人も多いのではないでしょうか?

特に、前髪をネジネジしたりして、おデコを全開にするようなヘアアレンジをした時は、おデコの広さはもちろん、M字になった生え際が気になってしまうという人も多いはずです。

メイクやボディライン、ヘアスタイルは努力と工夫でなんとかできても、「生え際ばかりは生まれつきだし…」と諦めていませんか?

実は今、小顔メイクの最終手段として生え際にもメイクするのが、韓国女子の間では当たり前となっているんです。

韓国女子の間では当たり前!な生え際メイク

広いおデコや不恰好な生え際を隠すために、韓国女子の間で流行っているのが、ズバリ“生え際メイク”!!

大胆にも生え際を塗りつぶして、あたかも髪の毛が生えているように見せることで、小顔効果や形の良いおデコをつくってしまおうという大胆な発想です。

韓国発「生え際コスメ」オススメ選

では、韓国でも大人気な「生え際コスメ」をご紹介します。

イニスフリー「アイ コントゥアリング スティック」

日本でもお馴染み、イニスフリーから発売されている「アイ コントゥアリング スティック」は、クレヨンタイプのマルチペンシルです。

ただ、アイライナーよりも少し太めな設計なので、繊細に、でも広範囲にサクサクッと描きたい生え際にも大活躍してくれるんです。

ぼかしやすいので、毛並みを意識してササッと描いてから、ブラシで馴染ませれば自然な生え際が完成します。

色展開がとっても豊富なので、暗め〜明るめヘアはもちろん、赤系、黄系、アッシュ系ヘアの人でも似合う1色に巡り会えます。

イニスフリーの「アイ コントゥアリング スティック」は、韓国コスメ通販サイトのスタイルコリアンなら40%OFFの680円で購入することができます。

マモンド「パンパン ヘアーシャドウ」

一方、マモンドから発売されている「パンパン ヘアーシャドウ」は、生え際専用のコスメ。

パウダータイプで、付属のパフで生え際に「パンパンッ」するだけで、簡単に理想の生え際が作れてしまうのが魅力です。

カラーは、明るめブラウンの【レディッシュブラウン】のみです。

マモンドの「パンパン ヘアーシャドウ」も、韓国コスメ通販サイトのスタイルコリアンで20%OFFの1,460円で購入することができます。

アートメイクで“永久小顔”を手に入れる人も

韓国コスメを使えばプチプラに、そして手軽にできる生え際メイクですが、中にはアートメイクで永遠の小顔を手に入れちゃう人も登場しています!

美容雑誌「VoCE」の2018年12月号で紹介されたのが、シロノクリニックで行われている「ヘアタトゥー」です。

麻酔をするのでほぼ痛みを感じることもなく、トータル1時間半ほどの施述で完成してしまう永久小顔。

プチ整形よりも手軽で、何よりダウンタイムがないので気軽に施述できちゃいます。

お値段は15万円〜と、なかなかお高めですが、毎日生え際メイクする必要がなく、汗の心配はもちろん、プールもシャワーもOKという安心感は、やはりアートメイクならではですね。

シロノクリニックでは、webからの予約で通常3,000円のカウンセリング料金が無料になるので、気になる方は気軽にカウンセリングを受けてみてください。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう