「私って汗臭い!?」汗のニオイや体臭を無くす“たった3つ”の方法

お得にお試し!

「この人汗臭い」…え?もしかして私も!?

道や電車ですれ違う人や隣に座る人の、汗や体臭が気になりだすこの季節。

「うわぁ〜この人臭うわぁ〜〜」

と思うと同時に、「ところで私って大丈夫!?臭ってない!?」と心配になりだす人も多いのではないでしょうか?

自分のニオイって、自分ではわからないから心配しだすとキリがないですよね。

女性でも、汗っかきじゃなくても、臭う人は臭うから他人事とは思えません。

制汗剤は体臭をカムフラージュしているだけ!

体臭を気にして、制汗剤や香水などを使用している人は多いと思います。

でもこれは、元のニオイを断ち切った訳ではありません!

むしろ、制汗剤は汗腺を詰まらせて余計に汗が出やすい体質になってしまったり、毛穴に詰まって肌荒れする原因にもなりかねません。

制汗剤や香水に頼らず“本当に体臭のない体”を目指すしか、ニオイ対策の根本的な解決策はないのです!

そこで、体臭や汗のニオイを劇的に改善できる方法をご紹介します。

しかも、そのプロセスはたった3つ!

今すぐ始められて、簡単だから続けやすいものばかりです。

体臭が気になる方や、「私臭ってる!?」と心配な方は、もちろん、大事なデートが控えている方もぜひ参考にしてください。

デオドラント専用クリームを使う

実は、汗そのものは臭くありません。

ではなぜ臭くなってしまうのか、それは、汗が皮膚に潜む雑菌に反応しているからなんです。

例えるとすると、生乾きの雑巾みたいなイメージです。

水も、乾いた状態の雑巾も臭くないのに、2つが合わさることで臭いを発生させてしまう。

これと同じメカニズムが、肌の上でも起きています。

「なら、こまめにシャワーを浴びれば良いんじゃん!」と思うかもしれませんが、事はそう単純ではありません。

実は肌には、腸内と同じように細菌が繁殖していて、善玉菌は皮膚を健康に保ち、一方悪玉菌は肌荒れの原因になります。

これらの菌は、皮膚の上で絶妙なバランスを保ちながら生息し、私たちの肌を外敵から守ってくれているのですが、石鹸で体をゴシゴシ洗う事で善玉菌が殺されてしまい、肌のバリア機能を損なってしまう危険性があるのです。

これでは、紫外線やPM2.5などの外的刺激から肌を守る事ができなくなってしまいます。

そこでオススメするのが、臭い対策もしてくれるデオドラントクリームです。

私が使っているのは、「プレミアム デオ ヴィサージュ」というアイテムです。

これは、乳液のようにするする伸びるのですが、塗るとすっごくスースーして気持ちいい!

このスースー効果で汗を抑えたり、皮膚表面の雑菌を除菌してくれます。

しかも、

  • 無香料
  • 紫外線吸収剤フリー
  • パラベンフリー
  • 無着色
  • 動物性原料フリー
  • 鉱物油フリー

と、肌に優しい処方になっているのも嬉しいポイント。敏感肌の私でも安心して使う事ができています。

私はこれを

  • デコルテ

に塗っています。

シャワーを浴びるより早いし、楽チンなのに効果抜群。

特に足は、汗が抑えられるおかげで靴が汚れないし、靴を脱いだ時の嫌な臭いもないので助かっています。

初回は4,000円OFFの3,980円で始められて、90日間の返品保証もつけられるので、汗っかきの人や汗のニオイが気になる人はぜひ試してみてください。

洋服を定期的な漂白で清潔に

体と同じく、洋服でも「濡れた雑巾現象」は起こります。

特に、少し着古した服や、襟元に黄色い汚れが溜まっている服には、きちんと洗っていても雑菌が繁殖している可能性大!!!

こういった服を着る事も、体臭を増幅させる原因になります。

とはいっても、まだ着れる服を捨ててしまうのはもったいないですよね。

そういう場合は、服に潜む雑菌を殺せば良いのです!

服を殺菌する方法は2つ。

  • 煮る
  • 酸素系漂白剤につける

です。

服の臭いの原因菌は60度以上で死滅するので、鍋でコトコト煮るか、もしくは酸素系漂白剤につけおきする事で殺菌できます。

どちらの方法でも良いのですが、服を傷めにくくて、かつ火傷の心配もないので私は酸素系漂白剤を使う方法をオススメします。

(酸素系漂白剤を使う場合は、効果を高めるために40度くらいのお湯を使用してください)

腸内フローラを改善して、めぐりの良い体に

常にニンニク料理を食べている韓国や東南アジアの方って、身体中からニンニク臭がしている人が多くないですか?

これはあながち間違いではありません。

実は、私たちはニンニクは口から臭うと考えがちですが、体からニンニク臭がするのはニンニクを食べた8時間後から。

ニンニクが消化されて、血液を介して全身に周り、毛細血管から肺や皮膚に送り込まれる事で臭っているんです。

だから、どんなに歯磨きしても、ガムを噛んでも無駄って事ですね。(ちょっと悲しい)

今はわかりやすくニンニクを例にお話ししましたが、つまりは「体臭は体の中の環境に大きく影響を受ける」ということなんです!

ニンニクと同じように、体の中にあって臭〜いものといえば…そう宿便!

便秘で溜まりに溜まった便は、腸内で臭〜いガスを発生させています。

さらに恐ろしいのが、その臭いが発生しているのが腸だという事。

腸は体の中で一番の吸収組織でもあります。

悪玉菌が作り出した臭いを体内に巡らせて、全身から発散させてしまうんです。

便秘は「ウンチが臭い」だけでは済まされないんですね。

そこで大切になってくるのが、腸内フローラを改善し、便秘を改善することです。

腸内環境が改善して、赤ちゃんのような「臭くないウンチ」を手に入れる事ができれば、体臭も改善することができるんです!

腸内フローラを改善する方法は様々言われていますが、私は手っ取り早くて簡単で続けやすいという理由でサプリを愛飲しています。

この「かほりのおめぐ実」というサプリは、

  • 乳酸菌

のほかにも、

  • シャンピニオンエキス(体内の腐敗による臭いを防ぐ、善玉菌と悪玉菌のバランスを整える)
  • モリンガ(抗酸化作用の高いポリフェノールで体のサビ予防)
  • 10種類のハーブ

が配合されています。

「体の中から臭いを防ぐ」をコンセプトに作られたサプリなので、体臭予防にはぴったりです。

サプリはお茶っぽい香りで、すごく飲みやすいです。

「かほりのおめぐ実」は継続縛りなくお得に購入できるので、ぜひ試してみてください。

臭いなんて気にならない体に

体の外と、中をしっかりケアする事で、体臭や汗の臭いは劇的に減ります!

ちょっとした一手間で臭いなんて気にせず、自身を持って夏を過ごせる体になりましょう。

こちらの記事も読まれています

POLA(ポーラ)のフルラインが3,400円でお試しできる!「モイスティシモ」2週間トライアルの使用感レポ
ポーラのスキンケアをフルラインでお試しできる! 国内のデパコスブランドの中でも、トップクラスの人気を誇るポーラ。 エイジングラインの「B.A」シリーズやシワ改善美容液の「リンクルショット」、シミ改善美容液の「ホワイトショット」シリー...
目指せ引き締まったボディ!筋力アップのHMBサプリ「コアスリマー」飲んで1ヶ月→腹筋の変化を公開
中村アンちゃんみたいなヘルシーボディになりたい! 春先から始めたチャコールクレンズダイエットで、10年ぶり!?の47kg台まで体重を落とすことに成功してからというもの、以前にもまして“美ボディ”を意識するようになりました。 ...
【アテニアvs.シュウウエムラvs.ファンケル】コスパやメイク落ちが一番優れているのはどのクレンジング?
ベスコス上位常連のクレンジングといえば! 「@cosme」や美容雑誌で半年に一度発表される“ベスコス(ベストコスメ)”。 そのクレンジング部門の上位常連といえば、 アテニア「スキンクリア クレンズオイル」 シ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました