トイレ掃除アイテム【まめピカ】が微妙だった件

2人暮らしで汚れも2倍に…

掃除してもしても、毎日汚れるトイレ。

独身時代は、「自分が使っているんだし」と、掃除をするのにも納得がいきましたが、結婚するとトイレを汚す犯人は自分だけじゃなくなるわけですね。

しかも、立ってオシッコされたりするから、汚れ方が半端じゃない!(`ω´)

2人で暮らすと、家が汚れるスピードも2倍になるとは…盲点でした。

トイレ掃除はどうしていますか?

そんなトイレ掃除、みなさんはどうやっているのでしょうか?

私は、1回使い切りタイプのお掃除シートを使うのが勿体ないので…

クリーナーをトイレットペーパーにつけて、便座や床掃除をしています。

【まめピカ】私的には微妙かな…

トイレのクリーナーも様々ありますが、最近CMもよくやっている【まめピカ】を試してみました。

「トイレットペーパーがボロボロにならない」というのがセールスポイントなようですが…私的には微妙かな?という感想でした。

この商品、泡で出てくるんですが、“泡を吹きかけた部分”にしか洗浄性分が無いってことなので、広範囲を掃除するのにはあまり向いていないように感じます。

床には何箇所かシュシュッと吹きかけて、拭き取るようにして使っていますが、拭きムラがあったら無意味ですしね。

あくまでも“ちょい拭き用”として使うのがベストなんだな、と思います。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう