200冊以上が読み放題で380円!【楽天マガジン】で読むべき雑誌とは?

雑誌も本もタブレット派です!

私は読書が大好きで、小説、自己啓発本、雑誌などを暇つぶしに読むことが多いです。

以前は「本はペーパーじゃなきゃ!」派でしたが、今ではすっかりタブレットの便利さにハマって、雑誌はタブレットで、文庫はKindleで読んでいます。

雑誌や本をタブレットで読むと何が便利かって、

  • 本が増えない!!
  • 圧倒的に安い!!
  • 持ち歩いても軽い&本がボロボロにならない!!
  • 横になって読むときに腕が痛くならない!!

…などなど、挙げればキリがないほどのメリットがあります。

それぞれのメリットについて簡単に解説すると…

【タブレット・kindleのメリット①】本が増えない!!

これはそのまま、本好きの悩みだと思うのですが、本ってとにかく増える一方で、どんどん家を侵食していきますよね。

そして本が増えると、「読みたい本が見つからない…」という事態にもしょっちゅう陥ります。

それがタブレットなら起こらないので、本の置き場所に困ったり、本を探すイライラからも解放されました。

【タブレット・kindleのメリット②】圧倒的に安い!!

2つめのメリットは、とにかく安い!です。

雑誌は☆楽天マガジン☆を使っているのですが、月額380円で200誌以上が読み放題なので、これだけでどれほどお得なのかはお分かりいただけるかと思います。

ダウンロードすればネット環境がなくても読めますし、バックナンバーも一定期間内なら読めるので、すごく便利です。

またKindleも、しょっちゅうセールをしていて、1円とかで買える本も多いです。

本をタブレットで読むようになって、我が家の本代はかなり節約できていると思います。

【タブレット・kindleのメリット③】持ち歩いても軽い&本がボロボロにならない!!

雑誌って、通勤時間とかに読みたいけど、重いし大きいし、とても電車の中で読めるものではありませんよね。

また、本はバッグの中に入れておくとボロボロになりやすいです。

それがタブレットだったら軽いから電車の中でも読めますし、コンパクトなのでバッグの中も占領しません。

そして、1台で無限数の本を読むことができるので、「あれを読んで、これを読んで」と気分によって読むものの種類を変えられるのも良いです。

【タブレット・kindleのメリット④】横になって読むときに腕が痛くならない!!

私は寝る前に、ベッドに入りながら雑誌や本を読むのが大好きなのですが、寝ながら本を読むのってすっごく腕が疲れませんか?

仰向けになっても、横向きになっても、すぐに浮かせている方の手が悲鳴を上げてしまって、長い時間読んでいることができません。

それがタブレットだと軽いし小さいので、腕が全く痛くなることなく、永遠に読んでいられます。

私が利用している「楽天マガジン」についてはこちらのブログに詳しくまとめています→『アプリで雑誌を読むなら「dマガジン」or「楽天マガジン」?料金&使いやすさを徹底比較』

Kindleについては、「アマゾンプライム」についてまとめたこちらの記事をご覧ください→『Amazonの配送料が値上げ!送料&日付指定無料のプライム会員はお得なのか、リアルな声をお届け』

タブレットで読むべき雑誌とは

基本的には楽天マガジンでほとんどの雑誌を読んでいる私ですが、そんな私でも実際に書店で実際に雑誌を買うことがあります。

それはズバリ、付録が欲しい雑誌です!!!(笑)

逆に言うと、付録に興味がない雑誌は迷わずタブレットで読んでいます

そのほかにも、楽天マガジンを契約して初めて読んでみた本なんかもあるので、紹介します。

  • 実年齢よりも対象年齢が上or下の雑誌
  • 週刊誌
  • オレンジページやレタスクラブなど、レシピ雑誌
  • ananのセックス特集

などです(笑)。

週刊誌って、ミーハー心がくすぐられてついつい読みたくなっちゃいますよね。

でも、毎週出版されるからいちいち買っていたら高くつくし、週刊誌を広げて読むのってちょっと恥ずかしい気もします。

同じように、ananのセックス特集も買うのがちょっと恥ずかしくって今まで読んだことがなかったのですが、楽天マガジンのおかげで毎年の楽しみになりました(笑)。

あと、レシピ系の雑誌は、クックパッドには載っていない、ユニークなレシピや旬の食材を使ったレシピが多いので、読み始めるととっても便利で止められなくなります。

こういった雑誌は特に、タブレットで読めるようになると便利です。

そして何といっても、これだけの雑誌が読み放題で月額380円なので、とんでもなくコスパが良いです。

雑誌代を節約したいと思っている方や、いつでもどこでもタブレットで雑誌を楽しみたい!という人は、楽天マガジンの公式サイトで取扱雑誌などをチェックしてみてください。

31日間は無料でお試しもできます。

こちらの記事も読まれています

アプリで雑誌を読むなら「dマガジン」or「楽天マガジン」?料金&使いやすさを徹底比較
雑誌はアプリで読んでます! 私は雑誌を読むのが大好きなのですが、近年、女性誌はほとんどに付録が付いたりして、年々ジワジワと値上げされていま...
Amazonの配送料が値上げ!送料&日付指定無料のプライム会員はお得なのか、リアルな声をお届け
Amazonの配送料が大幅アップ 4月4日、アマゾンでの買い物の一部送料が大幅に値上げされたことが発表されました。 これまで、2,0...
「SATC」や「GIRLS」も!アマゾンプライムビデオにHBO作品が大量投下中!オススメ作品紹介
月額325円で動画が見放題のプライムビデオ アマゾンの有料会員であるプライム会員になることで利用できる動画配信サービスの『プライムビデオ』...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう