【美的付録】ロクシタン「イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル」使ってみた!

ロクシタンのブースターオイル使ってみた

10月23日に発売された「美的」12月号の付録でゲットした、ロクシタンの「イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル」

早速使ってみたので、感想をレポートしていきます。

使い方は洗顔後に塗るだけ

この「イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル」は、オイルタイプのブースターなので、洗顔後にスキンケアのトップバッターとして使います。

私は拭き取り化粧水を使用しているので、拭き取り後にこのブースターをつけています。

使用量は“たった1滴でOK”ということでしたが、サンプルサイズはスポイトもかなり小さいので、2〜3滴使うのが適量かと思います。

手の温度を使いながら顔全体に馴染ませたら、いつも通り化粧水をしていきます。

香りは柑橘っぽい

黄色いイモーテルの花の香りってどんなものかと思いましたが、レモングラスのような爽やかな香りでした。

でも、イモーテルの香り自体は全然強くなくて、どちらかというとオイル独特の香りの方が勝っています。(オリーブオイルとかの香りに似ています)

使用後、化粧水や乳液を使った後にまでこのオイルっぽい香りは残るので、この香りが苦手な人にはあまり向いていないかもしれないです。

化粧水がぐんぐん浸透する感覚はやみつき

このブースターオイルをあらかじめ肌に塗っておくと、オイルが肌表面と肌の内側を結ぶトンネルのような役割を果たしてくれるので、化粧水がぐんぐん浸透していきます。

肌がぐびぐびと化粧水を飲み込むような感覚は、一度使ったらやみつきになるほどです。

普段であれば、パッティング後もコットンを絞るとポタポタと化粧水が垂れてきてしまうのですが、ブースターを使用すると気づいた時にはコットンがカラッカラになってしまっているほど!!

化粧水を無駄なく浸透させるという点では、コスパ的にも助かりますよね。

乾燥を防ぎつつ、浸透率アップの一石二鳥

ブースターオイルの一番の特徴といえば、やはり肌の乾燥を防げること!これに尽きる気がします。

お風呂上がりって、急激に肌が乾燥して、顔だけでなく全身がカッピカピになりますよね。でも、最初に「イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル」を塗っておけば、オイルの効果で肌からの水分の蒸発を防いでくれます。

さらに、その後化粧水をつけたり、シートマスクをつけたりしても肌の乾燥を感じることが一切ありません!

オイルで肌に蓋をしつつ、ブースター効果で水分をどんどん肌に浸透させてくれる。一石二鳥のとても素敵なアイテムです。

変化を感じたのは、目元&口元&毛穴

「イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル」を使用してみて、一番変化を感じたのは、乾燥が気になる目元と口元、そして小鼻周りの毛穴です。

普段、夜のスキンケアはシートマスクで済ませることも多いのですが、どうしても目元や口元からどんどん乾燥していってしまって、手で目周りや口周りを交互に抑えるという動作がかかせませんでした。

ですが、このブースターオイルを使用すると、目元&口元の乾燥を全く感じることなく10分間のシートマスクを終えることができたんです!これはすごい効果ですよね。

さらに、水分をたっぷりと吸い込んでいるせいか毛穴がふっくらして、小鼻周りなどの毛穴がキュッと締まっているのを1度の使用で感じることができました。

メイクする時も気にならないオイリー感

オイルタイプのスキンケアアイテムを使用すると、メイクが崩れそうだからと避けている人も多いのではないでしょうか?

私も、混合肌で特にTゾーンの皮脂は気になる肌質なので、朝のスキンケアはさっぱりと仕上げることを心がけ、クリームなどもあまり使用しないようにしています。

そんな私が使ってみた感想ですが、確かに、ブースターと言えどもオイルなので、若干ですが最後までオイル感は残ります。

でも、オイルはオイルでも“仕上げに使う系”のオイルに比べたらかなりあっさり&さっぱりしている印象です。

また、内側からしっかり潤ってくれるので、日中も乾燥を感じることは全くなく、余分な皮脂の分泌も抑えてくれ、さらに肌をふっくらと仕上げてくれるので、むしろメイクのりは良くなりました。

どうしても気になる人はスキンケア後に軽くティッシュオフをしてからメイクをすると良いと思います。

1日中ゆるがない、安定したコンディションに肌を仕上げてくれる「イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル」。一度試してみる価値はアリですよ!

こちらの記事も読まれています

家庭用脱毛器ってどうなの?フィリップスの『ルメア』を使ってみた
家庭用脱毛器を買ってみた 皆さんは、体毛の処理ってどうされていますか? 今では脱毛サロンもかなりお安くなったので、プロに処理してもら...

インスタでフォローする

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加