「美的」12月号購入。付録の豪華さはピカイチ!シリコンパフの使い心地は?

「美的」12月号購入

10月23日発売の「美的」12月号を購入してきました。

なんといっても今月号は美容系雑誌の中でも1番豪華、2000円超え確実な付録を付けていた「美的」。先月から、この日を心待ちにしていました!

けっこうたっぷりサイズなロクシタンのオイル

「美的」12月号の付録の中でもNO.1の注目といえば、ロクシタンから発売されたばかりのブースターオイル『イモーテルディヴァイン インテンシヴオイル』ですよね。

現品サイズでは30ml入り12,000円するこの商品ですが、「美的」付録にはたっぷり4ml(1600円相当!!)も入ったサンプルが付いてきます。

しっかりキャップも閉まるので、旅行にも持って行きやすいですね。

1度の使用量は1滴だけなので、4mlでもけっこうもちそうです。

使い心地が違う2種類のシリコンパフ

そしてもう1つの豪華付録というのが、ヘアメイクアップアーティストの中山友恵さん監修のシリコンパフ2種セット。

去年くらいからジワジワと話題のシリコンパフ。

ファンデーションなどを伸ばす用として使うもので、パフ自体がファンデーションを吸収しないからコスパが良く、さらに水で丸洗いできるから清潔に保てると人気ですよね。

「美的」に付いているのは、メイク用(ピンク)と、スキンケア用(ブルー)の2つ。

メイク用の方が小型で小回りが効き、パフ自体も少し薄めでコシが強い感じ。一方スキンケア用は広い頬にも使いやすい大判で、メイク用のものよりもかなり柔らかい触感です。

(ブルーの方は、ずっと握っていたいくらい、癒される柔らかさです)

シリコンパフは製品によって硬さも様々ですが、今回の付録のものはどちらともかなり柔らかく、自在に形を変えることができます。

手を汚さずにメイクをしたい時に、とっても重宝しそうですよね。

売り切れ必至の超豪華付録がついた「美的」12月号。ぜひチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

「MAQUIA」12月号購入!付録は1000円超え&内容も超充実だった
「MAQUIA」12月号購入しました 10月23日に発売された「MAQUIA」の12月号を早速購入してきました。 前日まで台...

インスタでフォローする

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加